カッパーマン出張レポートその73
カッパーマン(ぷち)は、どこにでも出張します。そんなカッパーマンのさまざまな姿です。
幕張の夏・2017
千葉の幕張で毎年、夏と冬の年2回行われるイベントのため、
カッパーマンとぱおちゃんは新幹線で東京へとやって来ました。
ホテルに着きました 
この日の宿に到着です。

カッパーマン:「着いた着いた。」
ぱお:「まくら気持ちいい。」
くつろぎのひととき 
パリッときれいな寝具の上で、
思う存分、くつろいでいます。
窓の外を見るふたり 
カッパーマン:「都会の景色!」

カッパーマンとぱおちゃんは、同じ2004年ぬくまろぷちですが、
ぱおちゃんの足がまっすぐなのに対して
カッパーマンは少しパーの状態になっています。
食後のおやつ 
外で晩御飯を食べた後、
スーパーで買い物して帰りました。
大変な雨だったので、ふたりはお留守番でした。

ぱお:「デザートを買ってきてもらったよ〜。」

カッパーマン:「これは安いけどうまい。」
会場に着きました 
翌朝、会場の幕張メッセに到着しました。
がらーんと広い会場が、約3時間後には大勢の人たちでにぎわいます。
これを売ってます 
メタルラックとカーテンで展示台を作っています。
展示台は、皆さんそれぞれ工夫されています。

ぱお:「おうちの人がつくったのをかざってます。」
カッパーマン:「いらっしゃいませ〜。」
四万十のかっぱ館 
お昼頃、店番を少し休んで会場を回りました。
四万十の海洋堂かっぱ館からも、かっぱたちが来ていました。
寄付してくださーい 
カッパーマン:「募金箱があります。」

四万十かっぱ祭りのため、寄付を募っています。
1000円入れると根付をもらえるようです。
ぱおも〜 
ぱお:「金色〜。」

販売物も全部売れて、午後5時、イベントが無事終了しました。。
豪華駅弁 
ぱお:「うなぎと牛タン〜。」

帰りの新幹線まで時間に余裕があったので、
全国各地の駅弁を扱う店に行き、じっくり選んできました。
鰻と牛タン 
カッパーマン:「うまそうだ。」

美しい盛り付けに感心します。
河の人の缶バッジ 
今回買ったもの、まずは「河の人」の缶バッヂです。
1個150円で、ひとつひとつ、丁寧に袋に収められています。
うしろの紙の模様もそれぞれ違っています。
はなまるうん 
前回、金のうんたま君(左)を買った「土ぼっくり」さんで、
はなまるくん(右)を買いました。
つぶらな瞳で、大きな花を咲かせています。
ひとくちかっぱ 
そして今回、はじめて「ひとくち*かっぱ」さんで、
キュウリを食べている小さなかっぱと、ポストカードを買いました。
ただいま〜 
無事に帰宅し、出迎えを受ける、カッパーマンとぱおちゃんです。

こうして夏の幕張への旅が無事終了しました。

(2017年7月)
つぎのページ
まえのページ






SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO